ベートーヴェンセミナー/イップ恒子さん

11/29(金)イップ恒子さんによるベートーヴェンセミナーがありました。10人くらいの生徒と保護者の方も参加されて音楽史を勉強しました👍ウィーンの街並みや生家の映像を見ながら作曲家の歴史を語られるイップ恒子さんのお話はとても分かりやすく伝記では知り得ないことを語ってくださいました☀️

子どもたちは真剣に静かに聞き入っていて時折ノートに記録したりしてとても貴重なお話しを聞かせて頂きました🙇3月に海外研修でウィーンに行ってイップ恒子さんにお世話になった子どもたちは、日田に来ていただいたイップ恒子さんに感謝の気持ちを一言ずつお伝えしてセミナーが終わりました。ポーランドに行った生徒でどうしても習い事や用事が入っていてセミナーに参加できないので始まる前に少しだけ顔を出して駆けつけてきた生徒にイップさんは暖かく迎えてくださり一緒に写真を撮ってくださいました。ゆあちゃんはウィーンでお世話になったので感謝をこめてお花を差し上げて、イップさんはとても喜んでくださいました👍

ウィーンでは本当にお世話になりました🙇講師生徒一同心より感謝申し上げます🙇