· 

ぞうれっしゃがやってきた~日田公演~

日田市のぞうれっしゃは7月20日に無事、演奏することができ、沢山の方々から「感動しました、どうか今回限りと言わず、これからも続けてほしい」とお言葉をちょうだいしました😊✨

平和の尊さについても深く考えていただく時間にもなったようで、1時間半ほどのコンサートとなりましたが、目を真っ赤にして「ありがとう」と笑顔で帰られる人々も多くいらっしゃいました🍀

音楽の力って素晴らしい、企画して本とに良かったと心から思いました✨

 

2月末に実行委員会を立ち上げ、様々な業界に声をかけて、集まってくださった有志合唱団、器楽メンバーと10回の練習とリハーサルを行いました😃

有志合唱団は4歳から70歳まで😊格差や誤解の起こりやすい世代間や各地域社会の隔たりをなるべく無くしたいとゆう思いから、お互いに声をかけあって積極的に交流してくださいね、とお願いしました🌱

 

でも今回一番感動したのは私かも知れません😃どうしても今年、しばらく日田で演奏されなかったぞうれっしゃをやりたい、とゆう想いを真剣に聞いてくれた人、それを形にする力や知恵をくださった人、様々な困難があっても理解し支えてくれた人に深く深く感謝しています🐘

 

この度、ぞうれっしゃチェコ公演に参加させていただいた娘共々、作曲家の藤村記一郎先生や事務局の山口直子さんとお知り合いになれたことも大きな喜びです❗

 

ぞうれっしゃの成功は沢山の皆様のおかげです🐘ありがとうございました😊