· 

2019年ポーランド研修

3月22日から3月31日までの8泊10日❗️
日田からピアノの生徒たち8人を連れて初の
ポーランド研修🇵🇱へ!
久保山千可子先生、藤原鶴美先生、後藤朋子先生と!
福岡チームを含めて15名🎵
カトヴィツエ音楽大学で教授によるピアノ個人レッスン
次の日はポーランドシレジアフィルハーモニーとのピアノコンチェルト演奏🎹翌日にはワルシャワにてプリマヴィスタカルテットとの演奏!子どもたちは時差にもめげずに力いっぱい頑張りました。最終日にはウィーンでのイップ常子さんスーパーガイドの観光のご褒美が❗️
それぞれが、色々な思いをしながらも、
たくさんたくさん学んで無事に帰国しました。
ご尽力いただいた久保山千可子先生に感謝致します!
超レベルの高い、中身の深い研修を企画していただきました、ショパン  コンクールInAsiaのアイエムシーのスタッフの皆さん、ありがとうございました!
そして、保護者の皆様、
応援してくださった皆さん、ありがとうございます😊
音楽はいつも私達の生きる力を与えてくれます。