第五回ピティナ日田ステップ

2016年11月27日(日)日田PTNAピアノ ステップ
パトリア日田にて。 開催しました!
久保山千可子先生、小原孝先生、伊集院紀子先生3人のアドバイザーの先生方々に約90名の審査を朝10時から夜8時まで^_^;
審査員の先生方、大変お疲れ様でした。
オープニングは事務局企画第1「シムウェル夫妻によるトランペットとピアノデュオ演奏」「boys&girlsによるチアダンスステージ」から始まり、小原孝先生のトークコンサート、ソロ演奏、チェロやフルートアンサンブル演奏、合唱、指揮者体験、ピアノコンチェルト体験。事務局企画第2「タラス先生によるモーツァルトクラリネットコンチェルト」
オーケストラの方々、大変お疲れ様でした。
そして懇親会でたくさんの先生方々からお話をお聞きし、盛り上がりました!
11月28日(月)午前中は清水楽器店にて
小原孝先生のセミナーが開催‼️
「小品を美しくステキに弾こう✨」
小原先生の音楽を心から美しく伝えることを巧みなトークと素晴らしい演奏で涙が溢れました。
今回は保護者の皆様のセミナー参加があり、お母様方々の熱心さに感激しました。
ピティナステップは参加者と運営する私達スタッフも育たせて頂けるステージだと、今回特に感じたステップでした。
また、次回に向けて出発です💨💨